0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇥 U+121E5 Unicode文字

Unicode

U+121E5

𒇥

数値文字参照

𒇥 𒇥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%A5

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES U

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHpQ==

「𒇥」に似ている意味の文字

「𒇥」の文字を含む単語

𒇥の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇥の文字を使った例文

𒇥は、古代メソポタミア文明で使われた楔形文字の一つである。この文字は、太陽の意味をもち、様々な文化で重要な意味を持っていた。例えば、古代エジプトでは𒇥が、神様の核心部分を表すのに使われた。 また、古代メソポタミアでは𒇥が、重要な法令書の一つであるハンムラビ法典にも使われている。この法令書は、紀元前18世紀にバビロン王ハンムラビによって制定されたもので、その中には人々の行動規範や社会秩序を整える法律が含まれている。𒇥は、このような重要な書物の中でも重要な役割を果たしていた。 また、𒇥は、メソポタミア神話においても重要な意味を持っていた。例えば、バビロンの創世神話においては、太陽神の祭壇に𒇥が象られている。このように、𒇥は、古代メソポタミアの宗教的、文化的、法的な成果に深く関わっていた。 また、𒇥は、現代でも活躍しており、コンピュータの中で使われている。Unicodeによって、𒇥はUnicodeブロックの一部として登録され、多くの計算機で利用されている。現代の技術や文明の発展にも、𒇥は欠かせないものとなっている。 以上のように、𒇥は、古代メソポタミア文明にとって重要な意味を持っていた。そして、現代においても、その価値は失われていない。𒇥という文字には、私たちに何かを教えてくれるものがあるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)