0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇞 U+121DE Unicode文字

Unicode

U+121DE

𒇞

数値文字参照

𒇞 𒇞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%9E

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES SHITA PLUS GISH TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHng==

「𒇞」に似ている意味の文字

𒇞の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇞の文字を使った例文

𒇞という文字は、古代メソポタミアの楔形文字で用いられました。この文字は、現代でも使用されているアルファベットのような表音文字ではなく、語意や意味を表す意匠文字の一種です。 𒇞の意味は、『土地を測る』というものでした。古代メソポタミアでは、土地を所有することが大変重要であり、土地の所有権が存在しないと、生活を維持することができませんでした。そのため、𒇞という文字は非常に重要な役割を果たしていました。 また、𒇞は、メソポタミア文明の中で発展した商業交流にも重要な役割を果たしていました。当時は、𒇞を用いて契約書を作成し、商取引などを行っていました。そのため、𒇞は、商業活動の発展に大きく寄与していました。 現代社会においても、𒇞は知識や文化を伝えるために使用されています。例えば、𒇞は、研究者や学者が古代メソポタミアの文化や歴史を研究する際に必要な知識を伝えるために使用されます。また、𒇞を使用した美術品や装飾品も存在し、古代メソポタミア文明の美学や芸術的価値を感じることができます。 𒇞は、文字そのものにはあまり意味がなく、その文字が表す概念が重要でした。それは、土地測量であり、商業活動であり、文化的な象徴であったということです。今日の世界でも、文字や漢字、音楽の原点について深く理解していくことが、文化や美意識を深める上で重要であると考えられます。 𒇞は、ただの文字ではなく、我々が生活を送るうえで大切な意味を持った文字であることが分かりました。古代メソポタミア文明の発展や商業活動の重要性、文化や芸術的価値など、様々な側面から𒇞を感じることができます。今後も、このような伝統的な文字や文化を学び、尊重することが大切であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)