0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇕 U+121D5 Unicode文字

Unicode

U+121D5

𒇕

数値文字参照

𒇕 𒇕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%95

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES LISH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHlQ==

「𒇕」に似ている意味の文字

𒇕の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇕の文字を使った例文

𒇕の文字は、シュメール文字の一種であり、古代メソポタミア文明において使用されていたことが知られています。この文字は、現在ではほとんど使用されなくなってしまいましたが、かつては日常的に使用されていたことが想像されます。 𒇕という文字には、いろいろな意味が込められていることが知られています。例えば、「地方」や「地域」、「国土」などの意味があるとされています。また、「土地」や「地面」、「土壌」などといった意味もあるようです。 このように、𒇕という文字は、地球上のあらゆる場所に存在し、また、私たちの生活に密接に関わっています。私たちが暮らす土地や国土は、この文字に象徴されるように、それぞれに独自の特性を持っています。 しかし、最近の環境問題によって、私たちが暮らす土地や国土が大きな変化を遂げていることが知られています。例えば、気候変動によって、多くの地域が干ばつや洪水などの自然災害に見舞われています。 さらに、大量消費社会によって、土壌汚染などの問題も深刻化しています。これらの問題に対して、私たちは地球環境を保護するために、積極的な行動を起こす必要があります。 例えば、エコロジカルなライフスタイルを取り入れることで、地球環境を守り、持続可能な社会を築くことができます。また、自然災害に備えた防災対策を行うことも重要です。 私たちが暮らす土地や国土を守ることは、自己責任だけでなく、世代を超えて受け継がれる責任でもあります。今こそ、私たちは𒇕という文字に象徴される、土地や国土の重要性を再認識する必要があります。そうすることで、私たちは豊かな自然環境と共に、充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)