0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇓 U+121D3 Unicode文字

Unicode

U+121D3

𒇓

数値文字参照

𒇓 𒇓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%93

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES KUL PLUS HI PLUS A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHkw==

「𒇓」に似ている意味の文字

𒇓の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇓の文字を使った例文

𒇓はシュメール文字における数字の一つであり、10という意味を持っています。古代の人々はこの文字を使って数を表現し、商取引や建設プロジェクトなどにおいて重要な役割を果たしました。 しかし、今日では10という数字の表現にはアラビア数字が使われることが一般的です。それでも、𒇓は根強い人気を誇り、古代文明に興味を抱く人たちにとっては特別な存在となっています。 また、𒇓を使った文書や碑文が現存していることから、シュメール文明の研究にとって重要な資料となっています。その中には、王や神話、祭りの記録が含まれており、私たちにとって興味深い情報を提供してくれます。 さらに、𒇓はいくつかの楔形文字の一部となっています。楔形文字は、紀元前4千年紀ごろからシュメール人によって発明され、のちにアッカド人やバビロニア人にも広く使用されました。そのため、𒇓はシュメール文字のみならず、古代文明史全体を考えるうえでも重要な意味を持っています。 最近、𒇓を含むシュメール文字がデザインに取り入れられたアクセサリーや雑貨が人気を集めています。これらのアイテムは、古代文明の美しさや神秘的な雰囲気を感じることができ、普段使いにもぴったりです。 𒇓という文字を見ると、古代文明の面白さや謎に包まれた世界が思い浮かびます。今でも私たちに残された文字や文書から、古代人の暮らしや思想、文化を知ることができ、それらは私たちの現代社会においても大いに役立つことがあります。 𒇓という一文字がもつ意味や歴史を知ることは、私たちにとって新しい発見や知識をもたらし、豊かな体験を与えてくれます。私たちは古代文明とのつながりを大切にし、そこから得られる情報や価値を今後も大切にしていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)