0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇆 U+121C6 Unicode文字

Unicode

U+121C6

𒇆

数値文字参照

𒇆 𒇆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%86

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES GUD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHhg==

「𒇆」に似ている意味の文字

𒇆の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇆の文字を使った例文

𒇆は、古代メソポタミア文明で用いられた楔形文字の一つである。この文字は、人々が物語や歴史、神話を語るために用いられていた。単語や文章を表すだけでなく、美しい芸術作品や文学作品にも用いられ、時代を超えて人々の心を打ち続けている。 𒇆は、現代に生きる私たちにとっても、その美しさに魅了される文字である。遥か昔から伝えられる物語や情報を、この文字によって語り継げば、歴史の継承を感じることができる。また、この文字が伝える思想や感情は、現代においても通用するものである。文化や歴史を超えて、人々の共通の感情を伝えることができるのだ。 𒇆のような古代の文字が現代においても生き続ける理由は、人々の欲求があるからだ。人は、遥か昔から伝えられた知識や物語の中に自己のあり方を見出したり、感情を共感させ合ったりすることができる。この欲求がある限り、古代の言語や文字は、私たちの生活の一部として残り続けるのである。 今後、𒇆のような古代の文字が失われていく可能性もある。しかし、私たちは、過去から現在そして未来まで続く、多様な言語や文字の価値を認識し、継承していくことが求められている。それは、人類の文化の豊かさに直結しているからだ。 古代から現代まで続く文字や言語が伝えるものは、私たちにとっても大きな宝である。歴史や文化の継承を重視することで、新しい時代に生きる私たち自身のアイデンティティを確立し、豊かな生活をつくることができるのだ。𒇆の美しさや価値を通じて、私たちがこれからも多彩な文化や言語が織りなす世界を共有し、共に生きることができるよう願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)