0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆽 U+121BD Unicode文字

Unicode

U+121BD

𒆽

数値文字参照

𒆽 𒆽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%BD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES AL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGvQ==

「𒆽」に似ている意味の文字

𒆽の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆽の文字を使った例文

𒆽は古代メソポタミア文明におけるクヌム(知識)やウトゥ(星空)などの意味を持つ象形文字である。この文字は、紀元前4000年頃から使用されていたとされており、現代でも多くの人々に愛されている。 𒆽が表す意味は非常に奥深く、それだけに解釈が多様である。例えば、𒆽は、天空や宇宙を表す象徴としても知られており、古代メソポタミア人たちは、この文字を用いて、星々を観察したり、天文学における知見を記録していたと考えられている。 また、𒆽は、神話や宗教においても重要な役割を果たしていた。古代メソポタミアの神話においては、𒆽は、神々に与えられた智慧や知識の象徴として描かれており、人々はこの文字を用いて、神々に捧げ物を行ったり、祈りを捧げたりしていた。 また、𒆽には、文学的・芸術的な意味合いもある。古代メソポタミアの詩や物語においても、𒆽は、作品に知識や深みを加える重要な役割を果たしていた。また、彫刻や絵画などの芸術作品にも、「𒆽」の記号がしばしば用いられていた。 さらに、𒆽は、現代においても、多くの人々にとって愛される特別な文字である。インターネット上では、「𒆽」を使用したメッセージが投稿されることがあり、多くの人々がこの文字に対する強い愛着を持っていることが伺える。 以上より、𒆽は、時代を超えた古代メソポタミア文明の象徴としてだけでなく、現代でも愛される特別な存在であることが言える。𒆽を使用することで、古代の文化や芸術、知識や智慧を体感できるだけでなく、人々との繋がりを深めることもできる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)