0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆻 U+121BB Unicode文字

Unicode

U+121BB

𒆻

数値文字参照

𒆻 𒆻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%BB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES A PLUS GAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGuw==

「𒆻」に似ている意味の文字

𒆻の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆻の文字を使った例文

𒆻という文字は、古代メソポタミアのシュメール文字である。この文字は、三角形を橋のように繋いだような形をしており、縁起の良い要素を持っている。 𒆻の意味は、多様である。例えば、『橋』や『国境』を意味することがある。また、宗教的な意味合いもある。シュメールの人々は、この文字を宗教的なシンボルとして使用していた。神殿の玄関に彫刻されたり、宗教儀式に使用されたりしていた。 また、現代においても、𒆻は文化的背景や歴史的な価値を持っている。メソポタミア文明は、人類史上において最も古い文明の一つであり、人間の進歩に大きな影響を与えた。𒆻を含むシュメール文字は、文化的遺産として大切に保護されている。 さらに、𒆻は国際関係においても重要な意味を持っている。例えば、1895年に日本と中国の間で行われた、日清戦争の講和条約である「下関条約」の中で、𒆻が登場する。『太平洋を挟んで、中国と日本の国境は海峡である。この海峡を挟んで、明治28年(1895年)の夏に両国軍勢が交戦し、今回の和約は、その講和の条約である。』という文章中に、𒆻が目立つ存在感を放っている。 以上のように、𒆻は多様な意味合いを持ち、古代メソポタミア文明を象徴する文字として、現代においても大切にされている。この文字が持つ文化的背景や歴史的な価値を理解することで、私たちは人類史や国際関係の理解を深めることができる。私たちの生活には、古代から現代に至るまでの文化的な遺産が数多く存在しており、それらを大切に守り、尊重し続けることが、より豊かな社会を築くために欠かせないことだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)