0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆵 U+121B5 Unicode文字

Unicode

U+121B5

𒆵

数値文字参照

𒆵 𒆵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%B5

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KUSHU2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGtQ==

「𒆵」に似ている意味の文字

「𒆵」の文字を含む単語

𒆵の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆵の文字を使った例文

𒆵という文字は、古代メソポタミア地域の文字であり、現代の日本ではあまり馴染みのない文字です。しかしながら、私たちが知っているアルファベットや漢字など、多くの文字がこの古代文字から発展したといわれています。 𒆵は、「NUN」という音を表す文字です。NUNは、メソポタミア神話において、原初の混沌の世界を支配する存在であり、彼の力がなければ、この世界は存在しなかったとされています。 このように、𒆵という文字は、原初の混沌や力強さを表す象徴的な文字であり、メソポタミア人たちが彼らの信仰とともに用いた文字としても知られています。 また、現代でもこの象徴的な意味が継承されており、例えばファッション業界では「NUNUNU」というブランド名が注目を集めています。これは、原点や原初的なものをテーマにしたファッションで、𒆵という文字を用いてブランド名に表現しています。 さらに、近年ではAIの発展や機械学習の進化に伴い、文字認識技術の向上も進んでいます。その中でも、𒆵という文字を認識する技術の発展が注目されており、これまで認識が困難だった古代文字のデータベース化や解読に役立つものと期待されています。 このように、𒆵という文字は、古代から現代に至るまで、人々の生活や文化に深く関わってきた文字であるといえます。その象徴的な意味や歴史的な価値を伝えることは、私たちが自分たちの文化のルーツを理解する上で重要なことであると同時に、未来を見据えた新しい技術の発展にも繋がるものと考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)