0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆪 U+121AA Unicode文字

Unicode

U+121AA

𒆪

数値文字参照

𒆪 𒆪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%AA

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGqg==

「𒆪」に似ている意味の文字

「𒆪」の文字を含む単語

𒆪の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆪の文字を使った例文

𒆪という文字は、古代メソポタミア文明で使われた楔形文字の一種です。この文字は、「イーク」もしくは「エキュ」と読み、『蓮の花』を意味します。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃に始まり、現在のイラク、イラン、トルコ、シリアなどの地域に広がっていました。この文明は、世界最古の都市文明の一つとされ、農業や灌漑技術、石工技術、文字などの発展が見られました。 楔形文字は、古代メソポタミア文明で最初に発明された文字とされており、梁文式と呼ばれる筆記法で記述されました。この文字は細長い楔の形をしており、粘土板に筆記される際に筆先によって刻まれました。 古代メソポタミア文明では、宗教・法律・商業などの様々な分野で楔形文字が使われました。特に、エジプトとの貿易を行うために、アムル人の商人たちがこの文字を用いたことが知られています。 また、楔形文字で書かれた粘土板の中には、古代メソポタミア文明の歴史や神話、法律、商業取引の記録などが残されており、当時の生活や文化を知る貴重な資料となっています。 今日でも、𒆪という文字は楔形文字の中でも特に美しい文字として知られています。古代メソポタミア文明の遺産を未来に伝えるためにも、𒆪という文字の美しさや価値を再認識することが重要だと考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)