0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆨 U+121A8 Unicode文字

Unicode

U+121A8

𒆨

数値文字参照

𒆨 𒆨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%A8

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KISIM5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGqA==

「𒆨」に似ている意味の文字

𒆨の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆨の文字を使った例文

𒆨という文字は、古代メソポタミアの象形文字の一つです。この文字は、ジッパルド・イルラ(Babylonian King)の印章にも刻まれていました。しかし、この文字が表すものは、現代では完全に失われてしまっています。 このように、歴史上の象形文字は、その解釈や使われ方によって、時代や文化によって大きく変わっています。例えば、エジプトのヒエログリフの多くは、神秘的な信仰に基づいて解釈されていました。それに対して、古代メソポタミアの象形文字は、商業や行政の目的で使われていたため、より現実的な解釈がされていました。 しかしながら、今日では、象形文字は記録のための有用な手段ではなくなっています。現代の技術が飛躍的に進化したことで、文字の表現方法や保存方法が大きく変わりました。現代のビジネスや社会においても、デジタル化が進んでおり、電子メールやSNSなどのコミュニケーションツールでの文字の使用が主流となっています。 しかし、私たちの歴史的遺産である象形文字は、現代においても無視できない価値を持っています。古代人が伝えた物語や知識を伝えるための主要な手段であった象形文字は、文化や文明を築く上で重要な役割を果たしてきました。 そのため、私たちにとっては、少なくとも象形文字を学んで、現代では失われた文字の価値を理解することが重要です。自分たちが根ざす文化や歴史について学ぶことで、より深い理解ができ、さまざまな文化や民族に対する受け入れや理解を促進することができるでしょう。 今日、私たちが立っているこの時代には、世界規模で激動が起こっています。一方で、テクノロジーの進化は、象形文字や古代の記録をより詳細に保存し、より多くの人々にそれらを伝えることができるようになりました。私たちは、自らの文化や歴史に対する理解と、世界中の多様な文化に対するオープンマインドさを持つことで、これからの時代をよりよく進めていかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)