0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆓 U+12193 Unicode文字

Unicode

U+12193

𒆓

数値文字参照

𒆓 𒆓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%93

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KAD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGkw==

「𒆓」に似ている意味の文字

𒆓の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆓の文字を使った例文

𒆓という文字は、古代メソポタミアの楔形文字を用いた文字の一つである。この文字には、様々な意味や用途が存在しているが、その中でも特に興味深いのは、宇宙に関する神秘的な力を象徴することがあるという点である。 古代メソポタミアでは、天文学が高度に発展しており、星座や惑星の運行についても精密に観測していた。このような中で、人々は天体に神秘的な力を感じ、彼らが住む世界とのつながりを探求していた。その中で、𒆓という文字は、宇宙に関連する神秘的な力を描写するために用いられることがあった。 具体的には、𒆓は、宇宙の観察や天文学の研究において重要な役割を果たしていた。また、この文字は、天体の運行において起こる神秘的な現象や、天体と人間の関係を象徴することもあった。例えば、天体崇拝が盛んだった古代メソポタミアでは、𒆓を用いて、星や惑星が神の化身であるかのように描写することもあった。 さらに、𒆓は、古代メソポタミアの宗教においても重要な役割を果たしていた。この文字は、神秘的な力を象徴することができるため、神格化された存在や、神話的な物語において重要な役割を担う存在を表現するのに用いられた。一例として、天文学に深い知識を持つ神や、太陽や月を支配する神などが挙げられる。 以上のように、𒆓という文字には、宇宙に関する神秘的な力を象徴するという独特な意味合いがある。古代メソポタミアの人々は、この文字を通じて、天体と人間の繋がりを模索し、宇宙の神秘に迫ろうとしていた。今日においても、𒆓を含む楔形文字は、その古代文明の知識や文化を伝えるために重要な資源である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)