0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆐 U+12190 Unicode文字

Unicode

U+12190

𒆐

数値文字参照

𒆐 𒆐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%90

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KAD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGkA==

「𒆐」に似ている意味の文字

𒆐の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆐の文字を使った例文

𒆐」という文字は、古代メソポタミア文字の一つであり、楔形文字と呼ばれています。この文字は、紀元前4000年ごろから使用されていたのですが、その後も長い間使われ続けました。 この文字には、様々な意味が込められています。例えば、「力」「立派なもの」「偉大なもの」といった意味があります。これらの意味は、古代メソポタミア社会に重要視された値であったことを示しています。 また、「𒆐」は、動物の角や鉤爪を表す意味もあります。これは、狩猟が古代メソポタミアでも重要な役割を果たしていたため、その文化的価値観が反映されていると言えます。 そして、「𒆐」は、天空や神々など、超越的な存在を表す意味も持っています。これは、古代メソポタミア社会において、宗教が非常に重要視されていたことを示しています。 さらに、「𒆐」は、火や炎を表すこともあります。これは、古代メソポタミアには火を神聖なものとして崇める文化があり、そのような文化的背景が反映されていると言えます。 総じて言えることは、「𒆐」という文字には、古代メソポタミア社会における様々な価値観や文化的背景が反映されているということです。そのため、古代メソポタミア研究においては、その意味や使われ方に注目することが重要です。 現代でも、「𒆐」を使った装飾品やアクセサリーなどが販売されています。それだけ、古代メソポタミアの文化が現代にも影響を与えていることを示していると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)