0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆋 U+1218B Unicode文字

Unicode

U+1218B

𒆋

数値文字参照

𒆋 𒆋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%8B

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES USH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGiw==

「𒆋」に似ている意味の文字

𒆋の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆋の文字を使った例文

𒆋という文字は、古代メソポタミアの楔形文字の一種であり、実際には、楕円形をした円筆を斜めに当てたような形状をしています。この文字は、「pu」、「bu」、「lu」など、いくつかの異なる音価を持っていますが、その正確な意味や使用法は、年代や文脈によって異なります。しかし、この文字は、古代メソポタミアの文書や碑文で、広く使用されていたことがわかっています。 古代メソポタミアの文明は、世界でもっとも古い文明の一つであり、多くの方面において進歩的であったことが知られています。この文明は、数学、天文学、法律、農業、都市計画など、多くの分野で重要な進歩を遂げました。その中でも、楔形文字は、人類の歴史上詳細な文書を残すことができるようになった重要な先駆的技術のひとつであったと言えます。 今日、𒆋という文字は、古代メソポタミア文明の遺産とされています。この文字を見ることで、古代の人々がいかに生活していたか、どのような価値観を持っていたかを想像することができます。また、これらの文書は未解読のものが残っているため、今後の研究によって、新たな発見が可能になるかもしれません。 最近、𒆋という文字が再び注目を集めています。現代のアーティストやデザイナーたちは、この文字の形状や意味をインスピレーションとして、新しい作品を生み出しています。また、学術的な研究においても、楔形文字の技術が、生体認証システムや暗号解読技術の発展に役立つ可能性があると言われています。 𒆋という文字は、単なる文字としての価値以上の多くの意義を持つことがわかります。古代メソポタミアの文明を知ることで、人類の歴史や文化をより深く理解することができるだけでなく、現代の技術や芸術にも影響を与えていることを知ることができます。今後も、𒆋という文字が持つ可能性に注目し、その意味を探求することが重要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)