0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆊 U+1218A Unicode文字

Unicode

U+1218A

𒆊

数値文字参照

𒆊 𒆊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%8A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES UMUM TIMES PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGig==

「𒆊」に似ている意味の文字

𒆊の文字を使った例文

𒆊という文字は、古代メソポタミア文明に由来する楔形文字の一種であり、現存している楔形文字の中でも特に複雑で興味深い文字のひとつです。 この文字は、前1500年頃から使用されたとされ、主に石版や粘土板に刻まれた碑文や文書に使われていました。古代メソポタミア地域の言語であるアッカド語やスメリア語、バビロニア語などの表記に使われていました。 この文字は、形がやや不規則で複雑なため、当時の書記たちにとっては非常に難解な文字だったと言われています。そのため、書きやすいと考えられた楷書体などの文字体系も開発・使用されたとされます。 しかし、実際にこの文字を目にすると、その複雑さと緻密さに魅了されてしまいます。文字の中には、右肩上がりに連なる短い線や、すぼまった形の曲線などが多く含まれており、見る人を興味深くする要素がたくさん詰まっています。 また、この文字は現在でも研究や分析が行われており、古代メソポタミア文化研究に貢献しています。実際に、現存する最古の楔形文字文書である「ウルク・ワカ」には、この文字が多く使われており、それ自体が重要な歴史資料となっています。 𒆊という文字は、当時の人々が創り出した素晴らしい文化遺産であり、私たち現代の人々にも高度な知識・技術姿勢を感じさせる文字です。そのため、これからもこの文字が持つ魔力に魅せられ続け、古代メソポタミア文化の研究・理解に貢献していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)