0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆁 U+12181 Unicode文字

Unicode

U+12181

𒆁

数値文字参照

𒆁 𒆁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%81

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES SHE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGgQ==

「𒆁」に似ている意味の文字

𒆁の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆁の文字を使った例文

𒆁は、古代メソポタミア文明で使用されていた錐形文字のひとつである。この文字は、現代のアルファベット文字のように、1つの音を表すものではなく、意味をもつ単語や文章の一部として使用されていた。 古代メソポタミアの人々は、𒆁を使用して多くのことを伝えていた。祭りや戦争、王権や宗教、自然や動植物など、さまざまなフィールドで𒆁が用いられた。また、𒆁を刻んだ円筒印章や粘土板には、当時の日常生活や経済の様相が記されており、研究者たちはこれらを解読することで、その時代の情景を描き出している。 𒆁が持つ深い歴史的背景は、古代メソポタミア文明のみならず、世界中の文字の発展にも関係している。𒆁と同じく、聖書などで使用されたヘブライ文字や、現代のアラビア文字なども、錐形文字の系譜に属しているとされている。 しかし、時代が進み、新しい文字の発明や普及によって、𒆁は徐々に使用されなくなっていった。現代においては、𒆁を見たことがある人はほとんどいないだろう。しかし、この文字には、膨大な情報や知識が秘められている。𒆁を学ぶことは、古代文明や人類史に興味を持つ人々にとって、非常に興味深いものとなっている。 𒆁のような古代文字は、現代においてもなお、私たちに多くのことを伝えてくれる。歴史や文化、言語、社会について理解を深めるうえで、古代文字の学習は有益なものかもしれない。また、現代の技術を駆使して、𒆁を含む古代文字の解読や翻訳が進んでいることもあり、今後ますます多くのことが解明されていくことが期待される。 𒆁がもつ深い歴史や文化的背景、そして、現代においてもなお存在感を持つ古代文字としての魅力は、私たちに多くのことを教えてくれる。この文字が持つ神秘的な魅力に触れることで、私たち自身も新しい発見や学びを得ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)