0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅖 U+12156 Unicode文字

Unicode

U+12156

𒅖

数値文字参照

𒅖 𒅖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%96

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ISH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFlg==

「𒅖」に似ている意味の文字

「𒅖」の文字を含む単語

𒅖の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅖の文字を使った例文

𒅖は、古代メソポタミア文明で使用された約5200年前の楔形文字の一つである。この文字は、大文字では𒈾と書かれる場合もある。古代メソポタミアでは、文字の発明が行われ、経済や司法などの分野で使われるようになった。そして、この文字の使用は、文字の発明者たちにとって大きな貢献となった。 𒅖という文字は、現代ではほとんど使われていないが、古代メソポタミアでは、多くの場面で使用された。例えば、当時の商人たちは、この文字を使って商取引の記録を残したり、貸し借りの証拠を作ったりしていた。また、この文字は、裁判所でも使われていた。当時は、裁判官が証人の言葉を聞き、それを文字に起こし、証拠として保存していたため、この文字が重要な役割を果たした。 古代メソポタミアでは、𒅖は固有名詞にも使用されていた。例えば、最古のメソポタミア文明であるウルクで発見された「エンシュクメンナ」という詩には、「𒅖スム(天の神)」という表現が使われている。この詩における𒅖スムは、天の神として崇められていた神であり、当時の信仰とともに使用されていた。 さらに、𒅖は、古代メソポタミア文明の文字の中では頻出する文字の一つである。当時のメソポタミア人は、非常に多様な事象を表現する必要があったため、多数の文字を用いていた。この中で、𒅖は、頻繁に使用された文字の一つであり、現代のアルファベットにおける「A」や「B」のような役割を果たしていた。 今日では、𒅖という文字は、ほとんど使用されていないが、古代メソポタミア文明の貴重な遺産の一つとして扱われ、研究者たちがその価値を再評価するきっかけとなった。また、𒅖を含めた楔形文字のほとんどは解読が進んでおり、当時の文化や歴史を知る上で大きな貢献をしている。 古代メソポタミアの𒅖という文字は、現代においてはあまり使用されていないが、その歴史的な価値には価値がある。この文字は、古代メソポタミア文明における商取引や裁判所の証拠など、多くの場面で使用されていた。そして、𒅖を含めた楔形文字の解読により、当時の文化や歴史を知ることができ、現代の人々にとっても興味深いものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)