0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅐 U+12150 Unicode文字

Unicode

U+12150

𒅐

数値文字参照

𒅐 𒅐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%90

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN IM CROSSING IM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFkA==

「𒅐」に似ている意味の文字

𒅐の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅐の文字を使った例文

𒅐は、古代メソポタミア文明で使用されていた楔形文字の一種である。 この文字は、かつてのシュメール人が使用していた言語であるシュメール語で「gin」、「gein」と呼ばれていた。 現代日本語においては、この文字を使うことはほとんどなく、あまり知られていないことも多い。しかし、古代メソポタミア文明には多くの価値があり、その中には私たちの現代社会に影響を与えたものもある。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から始まり、現在のイラク地域に栄えた。この文明は、世界で最初の都市国家を形成し、規模の大きな水利システムや農業技術の発展を促し、中東地域全体に影響を与えた。 その中で、楔形文字の発明は大きな意義を持っていた。この文字は、粘土板に楔形の箇条書きを記録することで、書き言葉の登場前の代表的な記録システムを形成した。このシステムは、芸術や文学、法律、宗教など多くの文化的成果を生み出し、現代のアルファベットや数字の起源となった。 また、楔形文字は異なる言語圏でも使用され、交流の可能性を拡大した。今日、この文字は古代メソポタミア文明や楔形文字史の研究をする学者やアマチュアの人々によって使用され、その価値は高く評価されている。 古代メソポタミア文明は、多くの課題に直面していたが、楔形文字はそれらを超え、何千年にもわたってその影響力を保つことに成功した。今日、私たちはこの文明から多くを学び、それらの成果によって改良を求め続けている。 このように、𒅐という文字は私たちにとって非常に興味深く価値あるものであり、古代メソポタミア文明の偉大さを示す記号でもある。その歴史と意味を理解することで、私たちは人類の進化と文化の多様性について学ぶことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)