0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅏 U+1214F Unicode文字

Unicode

U+1214F

𒅏

数値文字参照

𒅏 𒅏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%8F

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN IM TIMES TAK4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFjw==

「𒅏」に似ている意味の文字

𒅏の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅏の文字を使った例文

𒅏という文字は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一つである。この文字は「u」と発音され、数学や天文学、文学などの分野で広く使用された。 例えば、古代メソポタミア人は、夜空を観察し、星の動きを記録するために天文学を発展させた。その中で、𒅏という文字は、数字の1として使用された。この数字を使って、天体の位置や運動を正確に記録することができた。また、𒅏を組み合わせて、複雑な計算を行うことも可能だった。 さらに、𒅏は文学にも使われた。古代メソポタミアのエピック・オブ・ギルガメッシュでは、主人公が𒅏で書かれた膨大な書物を集めるシーンが登場する。このエピックは、現存する最古の叙事詩の一つであり、文学史においても重要な位置を占めている。 𒅏は、古代メソポタミア文明が生み出した多彩な文化や知識の象徴としても見られる。この文字が使用された数学や天文学、文学などの成果は、今も私たちの生活や文化に影響を与えている。古代メソポタミア以前の人々が、こんなにも知識を持っていたのかと驚かずにはいられない。 最後に、𒅏を見ると、何となく「古代っぽい」感じがしてくる。この文字は私達に、古代の神秘的な世界を思い浮かべさせるような、不思議な力を持っているようだ。古代メソポタミア文明について学ぶと、私たちの世界が、どのような歴史的背景を持っているのかを知ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)