0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅎 U+1214E Unicode文字

Unicode

U+1214E

𒅎

数値文字参照

𒅎 𒅎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%8E

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN IM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFjg==

「𒅎」に似ている意味の文字

「𒅎」の文字を含む単語

𒅎の説明

Translingual
Alternative forms
𒉎
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisc...[出典:Wiktionary]

𒅎の文字を使った例文

𒅎は、シュメール文字の一種である。この文字は旧約聖書において、「バビロンの混乱の塔」の物語に登場する言葉、すなわち「バベルの塔」を表すとされている。この物語によれば、人々は天にとどまるための巨大な塔を建てようと試みたが、神が作り出した多様な言語が混ざり合ってしまい、理解できずに集団が分裂してしまったという。 しかしそれ以外にも、𒅎は古代メソポタミア地域における占星術や宗教儀式などにおいても重要な意味を持っていた。占星術においては、この文字を太陽を表す記号として使用することがあった。また、宗教儀式においては、𒅎を神々の力を表すシンボルとして用いられた。さらに、古代文字にはそれぞれに固有の音が存在せず奇妙な発音をされることがあるため、𒅎が発する音は今となってはわからないが、この文字が示されるときにはそれらの文化と宗教観が思い浮かぶ。 今日の世界では、𒅎は主に文化学者や歴史愛好家の間で使用されている。古代シュメール文化研究などの学術分野において、𒅎を含むシュメール文字に対する研究が目立つ。また、この文字をプロジェクトの名前に使用するなど、新しい分野に取り入れる試みも行われている。 秘密の文字である𒅎は、今もなお多くの謎を秘めている。この文字が示す占星術、神話、文化などについての熱心な学習と研究が必要である。私たちは、古代文化に関するさらなる知識や洞察を得ることで、現代世界とつながりを持ち、発展させることができる。 𒅎は、まだ私たちに多くのことを教えてくれる可能性を持っている謎の一文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)