0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄽 U+1213D Unicode文字

Unicode

U+1213D

𒄽

数値文字参照

𒄽 𒄽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%BD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN HUB2 TIMES UD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEvQ==

「𒄽」に似ている意味の文字

𒄽の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄽の文字を使った例文

𒄽は、古代メソポタミアのクニアフォーム文字であり、エンと呼ばれる音を表す。エンとは、人々が長い間神々に対して持ってきた崇拝や信仰の表現であり、彼らが自然界を支配している強大な力を象徴していた。 このような信仰は、古代メソポタミア文明の根幹をなすものであり、彼らの生活や文化の中心的な役割を果たしていた。彼らは、農耕や牧畜を行う際に、収穫の豊かさや畜産物の健康を神々に祈願し、彼らの保護と恵みを求めた。 また、古代メソポタミアの王たちは、神々の代理人と見なされており、彼らは国家の安定や繁栄のために、神々に捧げ物や儀式を行っていた。彼らの支配は、神の意志によって与えられたものであり、神々のお導きを受け、国家の運命を切り開いていた。 そして、エンという文字は、このような古代メソポタミア文明における神の役割や信仰を表すにあたって欠かせないものであり、当時の人々にとって非常に重要な意味を持っていた。 今日、𒄽という文字は、古代メソポタミア文明の遺産であり、その豊かな文化的な遺物の一つである。私たちは、このような遺産を守り、後世に伝えていくことが、自分たちの文化的アイデンティティを築き上げていく上で重要であると考える。そして、古代メソポタミアの人々が感じていたような、自然界に対する畏敬と感謝の念を忘れず、地球環境や文化的多様性を守るために努力を続けたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)