0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄷 U+12137 Unicode文字

Unicode

U+12137

𒄷

数値文字参照

𒄷 𒄷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%B7

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN HU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEtw==

「𒄷」に似ている意味の文字

「𒄷」の文字を含む単語

𒄷の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄷の文字を使った例文

𒄷という文字は、古代メソポタミアの文字で、現在は「ラテン文字のHと同様の音を表すことが知られています。しかし、この文字には、単なる文字ではない深い歴史があります。 𒄷は、古代メソポタミアの人々にとって非常に重要な文字でした。当時、文字自体がまだ発明されておらず、𒄷は物事を数えるための印として使用されました。また、𒄷は、稲作をはじめとする農業の重要性を表す記号としても機能しました。 しかし、𒄷が本当に重要な役割を果たしたのは、古代バビロニア時代になってからです。古代バビロニアは、法律の制定や記録の保管に方法を確立しました。そのため、𒄷は、文字の群れの中で特別な位置を占めることになりました。 𒄷は、現代人にとっては、見慣れた文字の一つかもしれませんが、その歴史的な意義は決して小さくないと言えます。𒄷が表す音と同様に、古代メソポタミアの人々が生きる上で欠かせない重要なものだったのです。 さらに、𒄷は現代においても、非常に興味深いものとなっています。今日では、この文字は、古代メソポタミアの文化や歴史を研究する人々によって使用されます。そして、𒄷を含む多くの文字が、古代の文献や記念碑に刻まれていることを考えると、その重要性はますます高まっています。 𒄷という文字は、見た目はシンプルですが、その歴史的な意義は非常に深いものです。古代メソポタミアの人々が生み出したものであり、現代においても、その価値はますます高まっています。𒄷が表す音に耳を傾けることで、私たちは、人類史上の重要な一章に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)