0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄶 U+12136 Unicode文字

Unicode

U+12136

𒄶

数値文字参照

𒄶 𒄶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%B6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN HI TIMES U

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEtg==

「𒄶」に似ている意味の文字

𒄶の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄶の文字を使った例文

𒄶という文字は、シュメール文字として知られる古代メソポタミアの文字の一つです。この文字は、しばしば様々な文化や歴史的文書に現れ、その形状や意味は多様な解釈がされてきました。この文字には、以下のような興味深い事実があります。 まず、この文字の形状は、異なる解釈を生む要因の一つです。𒄶の形状は、おおよそ“十”の字を曲線的に変形させたような外見をしています。この形状から、この文字は“境界”や“区分け”などの意味を持つと解釈されることがあります。また、この文字の一部が折れ曲がっていることから、“破壊”や“断続”を表す文字であるとの解釈もあります。 しかし、この文字が実際にどのような意味を持っていたのか、正確に解釈することは難しいとされています。なぜなら、シュメール文字には多くの語彙が存在し、その意味の変化や解釈には、多くの謎や議論が存在するからです。 また、この文字が使用された歴史的な文書には、多くの重要な情報が含まれていることが知られています。特に、シュメール文字が使用されたウルクやウルの王宮図書館には、数多くの文書が残され、古代メソポタミアの歴史や文化に関する情報が多数含まれています。その中には、シュメール文字の使い方や解釈に関する手引書や、祭祀や科学に関する文書などが含まれており、多くの学者たちがその研究に取り組んでいます。 これらのことから、𒄶という文字が持つ歴史的、文化的、学術的な意義は非常に大きいと言えます。この文字が使用される際には、その正確な意味や使い方を理解するために、多くの知識と研究が必要となることでしょう。そして、このような古代の文字を継承していくことは、私たちが歴史や文化を継承し、進化させることにつながると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)