0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄴 U+12134 Unicode文字

Unicode

U+12134

𒄴

数値文字参照

𒄴 𒄴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%B4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN HI TIMES NUN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEtA==

「𒄴」に似ている意味の文字

「𒄴」の文字を含む単語

𒄴の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄴の文字を使った例文

𒄴は、古代メソポタミア文明において使用された楔形文字の一つである。この文字は、現在では非常に珍しいものとされており、古代メソポタミアにおける文化・歴史の研究などにおいて使用されることがある。 古代メソポタミアは、紀元前4000年頃から、現在のイラク一帯に位置していた文明である。この地域は、ユーフラテス・ティグリス川の肥沃な土地に恵まれており、農業や灌漑技術の発展が進み、都市文明が発展した。 𒄴を含む楔形文字は、このような都市文明の中で発展したものである。楔形文字は、粘土板などに針金や木の棒などで刻み、それを焼いて保存する方法で使用されていた。 𒄴は、筆記具を使用せずに直接粘土板に彫り込むことができるようになっていた。また、その形状が楔形をしているため、楔形文字と呼ばれるようになった。 古代メソポタミアにおいては、楔形文字は様々な用途で使用されていた。法律や商取引、宗教的な文章など、様々な分野で使用されていた。また、楔形文字は後の文字の発展にも大きな影響を与えた。 今日、𒄴や楔形文字は、古代メソポタミア文明の研究や、考古学の分野で使用されている。このような研究は、古代文化や歴史の研究において非常に重要なものとなっている。 古代メソポタミアにおける楔形文字の発展は、人類の歴史において非常に重要なものであった。この文字の発展は、人々が情報を共有し、文化を伝えることができるようになったためである。今日、私たちは楔形文字から始まった文字の発展を、多様な文化や人々の交流を通じ、より進化した形で使用している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)