0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄯 U+1212F Unicode文字

Unicode

U+1212F

𒄯

数値文字参照

𒄯 𒄯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%AF

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN HI TIMES ASH2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKErw==

「𒄯」に似ている意味の文字

「𒄯」の文字を含む単語

𒄯の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄯の文字を使った例文

𒄯は、シュメールやアッカド語の表音文字の1つであり、"ki"と発音される。この文字は、地球を意味する言葉です。古代メソポタミアの文化において、地球は全ての生命の源であり、全ての神々の居住地でもあった。この為、「地球」を表す𒄯の文字は重要な意味を持っていた。 𒄯を見ると、地球上に生命が存在することへの畏敬の念を抱かれるかもしれない。この惑星は私たちが生きていくために不可欠な場所であり、今後も守っていかなければならないという使命が感じられる。また、𒄯を見ることで、自分が一つの地球の住人であることを再確認することもできる。 古代メソポタミア文化においては、神々が全ての自然現象に関係していた。水、空気、火災、地震、天気などの全ての現象は、神々によって支配されていたとされています。また、𒄯を表す文字は、神々が地球を支配するための場所であると信じられていた。 現代の世界でも、地球は私たちの生活に欠かせない存在です。私たちは、全ての生命を繋ぐ生態系の一部であり、地球上の資源を利用して生きています。しかし、私たちの生活が地球環境に影響を与えていることも事実です。地球の資源を無限に使い続けることはできないため、私たちは、地球を守るために積極的な取り組みを行う必要があります。 𒄯を見ることで、私たちは地球に対する畏敬の念を抱くことができます。私たちが地球と調和して暮らすことが、持続可能な未来を築くために必要なことであるということを思い出させてくれます。私たちは、今後も地球を守り、持続可能な暮らしを叶えるために、積極的に取り組んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)