0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄠 U+12120 Unicode文字

Unicode

U+12120

𒄠

数値文字参照

𒄠 𒄠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%A0

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GUD TIMES KUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEoA==

「𒄠」に似ている意味の文字

「𒄠」の文字を含む単語

𒄠の説明

Translingual
Cuneiform sign
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), Rome (1947)
C...[出典:Wiktionary]

𒄠の文字を使った例文

𒄠という文字は、古代メソポタミア文明の楔形文字に属する文字である。この文字は「蛇」を意味し、古代マー王国で信仰された、ヘビを神格化した証拠とされている。 古代メソポタミア文明は、世界で最も古い文明の一つであり、人類の文化の発展に多大な影響を与えました。この文明は、現代のイラク一帯に位置していた地域で発展し、紀元前4千年紀から、古代バビロニア時代までの約3千年間続きました。 古代メソポタミア文明は、土地の肥沃な河川流域に恵まれ、農業が盛んに行われるようになりました。この地域には、ティグリス川とユーフラテス川の2つの大河があり、これらの河川は灌漑や水力利用にも使用されました。 また、この文明では、楔形文字と呼ばれる独自の文字が開発されました。この文字は、専門的な知識を持った職人によって刻まれ、粘土板に記されました。この文字は楔形を組み合わせたもので、その特徴的な形状からこのように呼ばれます。 「𒄠」は、この楔形文字の一種で、蛇を意味する文字です。蛇は、古代文化において、しばしば地下世界や知識、または生命や再生を表していました。このため、古代メソポタミア文明でも蛇が大切な役割を果たしていたと考えられています。 今日では、古代メソポタミア文明はすでに滅びましたが、その影響はまだ多くの文化や学問に残っています。この古代文明の貴重な遺物や史料は、今もなお保存され続け、世界中の研究者たちの研究や学びの場となっています。 古代メソポタミア文明から今日まで、人類は多くの発展を遂げました。しかし、古代文明を知ることは、私たちの歴史観を深め、今後の進歩につながる知識を得ることができるでしょう。また、「𒄠」という文字に込められた意味や価値についても考えてみることは、私たちにとって大きな示唆を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)