0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄖 U+12116 Unicode文字

Unicode

U+12116

𒄖

数値文字参照

𒄖 𒄖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%96

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKElg==

「𒄖」に似ている意味の文字

「𒄖」の文字を含む単語

𒄖の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄖の文字を使った例文

𒄖は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一種である。 この文字は、複数の意味を持っており、文字そのものが表す意味のほかに、転じて別の意味を表すこともあった。 例えば、𒄖が表す「月」の意味は、単に月そのものだけでなく、月に関連する事柄全てを含む。つまり、時間や暦、神話などにも関連する。 また、𒄖は「神」という意味も持っており、特に天空神や天文神として使われることが多かった。 このように、𒄖は、あらゆるものに関連する意味を持つ、非常に重要な文字であった。 そのため、今でも𒄖を使用することで、古代文明の残した知識や神話、文化を学ぶことができる。 また、𒄖を使うことで、自らの思考力や想像力を駆り立てることもできる。 例えば、「𒄖が降る夜に、𒄖の神が現れる」という言い伝えがあったとすると、それを想像することで、神話的な世界を感じることができる。 さらに、𒄖を使用することで、異文化を理解することもできる。古代メソポタミア文明は、現在のイラクに位置する地域に栄えた文明であり、古代エジプト文明や古代中国文明などと並ぶ古代文明の一つである。 そして、𒄖を使用することで、古代メソポタミア文明の知識や文化に触れることができる。 今日、私たちが使用する文字は、歴史的背景や文化的背景から生まれたものである。そのため、新たな文字が生まれたとしても、過去に使用された文字を学ぶことは、様々なものを理解することができる、重要な鍵となる。 𒄖は、古代メソポタミア文明の知識や文化を学ぶための鍵の一つであり、今日でもその重要性を持ち続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)