0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄕 U+12115 Unicode文字

Unicode

U+12115

𒄕

数値文字参照

𒄕 𒄕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%95

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GISH TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKElQ==

「𒄕」に似ている意味の文字

𒄕の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄕の文字を使った例文

私たちが日常的に使用する文字は、モノ文字と呼ばれる文字の種類に属しています。しかし、'𒄕' は、楔形文字と呼ばれる別の文字種類に属しています。楔形文字は、古代メソポタミア文明で使用されていた文字であり、主に粘土板に刻まれていました。 '𒄕' は、楔形文字の中でも特に注目される文字です。なぜなら、この文字は幅広い意味を持ち、多様な用途に使用されていたからです。例えば、この文字は「子供」という意味を持っています。そして、同じ文字を使用して「育つ」という意味を表すこともできます。 また、'𒄕' は、楔形文字の中でも神秘的な文字として広く知られています。古代メソポタミア文明では、この文字は特別な意味を持ち、神々との交信に使用されました。現代では、この文字は多くの人々にとって、歴史的な意義を持つ文字として知られています。 '𒄕' を使用した文書は、現代の人々にとっても、大いに価値があります。例えば、埋蔵された古代の粘土板に刻まれた '𒄕' を用いた文書には、古代メソポタミア文明に関する情報が含まれています。これらの文書には、歴史的な出来事、貿易等が記されているため、現代の学者たちにとっても非常に重要な資料となっています。 以上のように、'𒄕' は、古代メソポタミア文明において重要な意味を持つ文字であり、現代でも価値がある文字であることが分かります。私たちが使用する文字は常に変化していますが、'𒄕' は、古き良き時代の芸術と知識を現代に伝える大切な手段となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)