0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄐 U+12110 Unicode文字

Unicode

U+12110

𒄐

数値文字参照

𒄐 𒄐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%90

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GISAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEkA==

「𒄐」に似ている意味の文字

𒄐の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄐の文字を使った例文

𒄐という文字は、古代メソポタミア文明において使用されていた楔形文字の一つである。この文字は「ma」と発音され、多数の古代文書において用いられていた。この文字は、暗号表の一部としても使用されたとされている。 古代メソポタミア文明は、農業や都市化が発展し、世界最古の文明として知られている。この文明は、今日のイラクやシリア、トルコなどに跨って存在し、多くの楔形文字の記録が残されている。 楔形文字は、石や粘土板に文字を刻んで作られる。文字自体は、横と縦の線で構成されており、その形状は、楔や三角形に見える。この文字は、非常に詳細で複雑な情報を記録することができた。 𒄐は、「ma」という意味を持つ。この文字は、多くの文書で使用され、その意味は、母親や女性を表すことが多かった。この文字は、また、暗号表の一部としても使用されたとされている。暗号表を作成することで、秘密情報を記録した文書を作成することができ、重要な情報の安全が確保されたとされている。 古代メソポタミア文明は、多くの楔形文字の記録を残していることから、その歴史や文化を知るためには欠かせない存在である。また、楔形文字は、その語感や形状が非常に興味深く、謎めいた文字として多くの人々に愛されている。 𒄐という文字は、古代メソポタミア文明において使用されていた中でも特に頻繁に使用され、多くの文書で見ることができる。この文字から、母親や女性という大切な存在が古代人々にとってどれだけ重要だったかが伺える。また、暗号表の一部として使用されたことから、古代人々が情報の安全を確保するために、現代の暗号技術と同じように工夫を凝らしていたことがわかる。 古代メソポタミア文明は、多くの文化財や歴史的遺産を残していることから、現代においても多くの人々に愛されている。𒄐という文字もその中の一つであり、古代人々の知恵と工夫に触れることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)