0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄏 U+1210F Unicode文字

Unicode

U+1210F

𒄏

数値文字参照

𒄏 𒄏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%8F

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GIR3 TIMES PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEjw==

「𒄏」に似ている意味の文字

𒄏の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄏の文字を使った例文

𒄏は、古代メソポタミアの古代文字である楔形文字の一つであり、現代の日本語では「ラム」という意味を持ちます。この文字は、古代メソポタミアの神々の名前や王の名前などに使用され、その重要性が示されています。 古代メソポタミアは、現代のイラク地域に位置する地域で、多くの文化的・科学的・建築的な成果を残しています。彼らの楔形文字は、エジプトの象形文字と同様に、彼らの歴史や文化を伝えるために使用され、今日まで多くの人々に愛されています。 𒄏は、その外観からもわかるように、ラクダの頭のような形状を持っています。この形状は、古代メソポタミアでの交易において、ラクダの重要性を示しているものと考えられています。ラクダは、当時の交易ルートであったシルクロードにおいて、重要な役割を果たしていたため、この文字が用いられたのです。 また、𒄏はラムの形状を表しているだけでなく、それ自体が神聖なものとされています。古代メソポタミアでは、ラムは豊穣や繁栄の象徴として信じられており、𒄏という文字が用いられることで、その神聖性が表現されたのです。 今日、𒄏は、古代メソポタミア文化の象徴として、多くの人々に親しまれています。また、楔形文字の復元や研究においても、大きな役割を担っています。 𒄏は、人々の文化や意識を形作る上で重要な役割を果たした文字の一つです。その形状や意味は、今でも私たちに多くの示唆を与えてくれます。これからも、𒄏を含む古代メソポタミアの遺産を大切に、世界中の人々がその価値を共有していくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)