0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄊 U+1210A Unicode文字

Unicode

U+1210A

𒄊

数値文字参照

𒄊 𒄊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%8A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GIR3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEig==

「𒄊」に似ている意味の文字

「𒄊」の文字を含む単語

𒄊の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄊の文字を使った例文

𒄊という文字は、古代メソポタミアで使用されていた楔形文字の一種であり、現在ではUnicodeの一部となっています。この文字は、四角い形をしており、内部には幾何学的な模様が描かれています。 この字形から想像するように、𒄊は数学や幾何学に関連した言葉や概念を表すのによく用いられていました。例えば、𒄊𒂵𒂵は「円」を意味し、𒄊𒀀𒂵は「三角形」を意味します。また、𒄊𒋛は「角度」を表し、𒄊𒁉𒂵は「面積」を表します。 さらに、𒄊は宗教的な意味合いを持つ言葉や概念を表すのにも使われていました。例えば、𒄊𒊩𒀭は「神々の地」を意味し、𒄊𒆷𒈾は「生命の樹」を表します。これらの言葉や概念は、古代メソポタミアの宗教や信仰において重要な役割を果たしていました。 また、𒄊は音楽や芸術に関連した言葉や概念を表すのにも使われていました。例えば、𒄊𒁯𒁳は「音楽」を意味し、𒄊𒁕は「彫刻」を表します。これらの言葉や概念は、古代メソポタミアの文化や芸術において重要な位置を占めていました。 さらに、𒄊は政治や法律に関連した言葉や概念を表すのにも使われていました。例えば、𒄊𒂍は「権力」を意味し、𒄊𒈪𒉌は「裁判」を表します。これらの言葉や概念は、古代メソポタミアの政治や法律において重要な役割を果たしていました。 以上のように、𒄊という文字は、古代メソポタミアの文化や芸術、宗教や信仰、政治や法律など、様々な分野において重要な役割を果たしていました。私たちが今日の世界で学ぶことができる数学や音楽、芸術や法律などの分野にも、古代メソポタミアの知恵や発展が根付いていることを、𒄊という文字から考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)