0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄈 U+12108 Unicode文字

Unicode

U+12108

𒄈

数値文字参照

𒄈 𒄈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%88

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GIR2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEiA==

「𒄈」に似ている意味の文字

「𒄈」の文字を含む単語

𒄈の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄈の文字を使った例文

𒄈という文字は、古代メソポタミア文明のシュメール語で使用されていた文字の1つです。この文字は、「ク=サル( KU ; 宇宙 )」と呼ばれ、ひとつのユニークな姿勢を表しています。この文字は、宇宙において存在するすべてのものが、その社会において重要であることを示しています。 古代メソポタミア文明は、世界で最も古い文明の1つであり、今日でも多くの学者や歴史家によって研究されています。この文明は、紀元前4000年頃に地球上で最初に農業や都市化を実践したとされています。彼らはまた、世界初の文字を開発し、世界初の法律や宗教を作り上げました。 この文字は、私たちに古代文明の魅力的な世界を思い起こさせてくれます。この文字の背後にある考え方は、宇宙においての全てのもの、つまり私たちの自然や文化、芸術などが、同じように大切であることを示しています。この文化が私たち現代人に伝えてくれる最も重要なことの1つは、私たちは自然と他の文化と調和する必要があるということです。 現代社会では、環境問題や文化摩擦についての問題が多くあります。しかし、古代メソポタミア文明の人々は、私たちが現在直面している問題に関連した何らかの知恵を持っていたかもしれません。彼らは、自然と文化の生態系において調和を保つことが重要であることを理解しており、私たちが学ぶべきことがたくさんあるのです。 この文字、『𒄈(KU)』は、古代メソポタミア文明の人々の知恵と洞察力を私たちに示してくれます。私たちは、現代社会においてこの考え方を念頭に置き、自然や他の文化と共存するための方法を探るべきです。この文字を通して、私たちは、文化や環境の持つ多様性を評価することの重要性を理解することができます。この古代文明の知恵と考え方を尊重することが、私たちがより持続可能な世界を作り上げるための重要な方法であることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)