0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄀 U+12100 Unicode文字

Unicode

U+12100

𒄀

数値文字参照

𒄀 𒄀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%80

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEgA==

「𒄀」に似ている意味の文字

「𒄀」の文字を含む単語

𒄀の説明

Translingual
Cuneiform sign
Derived signs
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Le...[出典:Wiktionary]

𒄀の文字を使った例文

𒄀という文字は、古代メソポタミア文明の象形文字の一種である。この文字は「人」という意味を持ち、その形状は人間の立ち姿勢を表したものであった。古代メソポタミア文明は、紀元前4千年紀から紀元前3千年紀にかけて栄えた、現在のイラク・クウェート・トルコなどにまたがる地域に発展した。この地域は恵み豊かなユーフラテス・ティグリス川による肥沃な土地を持ち、穀物や家畜の生産が盛んであった。 𒄀という文字をはじめとする古代メソポタミアの象形文字は、楔形文字と呼ばれる特殊な書き方で記された。楔形文字は、三角形の楔をくさび状に刻み込んだり、押し込んだりすることで文字を記す方法で、かなり古代から存在していた。この方式は、泥版画による文書作成に最適であったとされ、現代でも研究や解読の際に重要な役割を果たしている。 古代メソポタミア文明は、世界史上最古の文明の一つであり、農耕や都市化、石工・陶工などの職人技術の発達、文字の創出や法律の制定など、現代社会にも多大な影響を与えた。また、彼らは天動説や暦、数学、錬金術、医学などの知識を持ち、文化的にも大いに発展した。 古代メソポタミア文明は、紀元前539年にペルシャ帝国によって征服されるまで約2000年もの間、繁栄を続けた。彼らが残した楔形文字や文献、遺跡などは、私たちにとって非常に貴重な遺産であり、その価値は計り知れない。 𒄀という文字は、古代メソポタミア文明が持つ豊かな歴史と文化を象徴するものである。この文字が記された文献から、彼らの日常生活や信仰、芸術などについて知ることができる。私たちは、古代メソポタミア文明の遺産を今後も世界中から守り続け、その文化を未来に伝えていくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)