0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃾 U+120FE Unicode文字

Unicode

U+120FE

𒃾

数値文字参照

𒃾 𒃾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%BE

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GESHTIN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDvg==

「𒃾」に似ている意味の文字

「𒃾」の文字を含む単語

𒃾の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃾の文字を使った例文

𒃾は、古代メソポタミア文明において用いられた楔形文字の1つである。この文字は、太陽を意味するグン(GUN)という単語で使われていた。メソポタミア文明においては、太陽は神聖なものと位置付けられ、特に神殿の壁などに描かれることが多かった。 しかし、𒃾が使われた表現方法は単純なものではなく、太陽に対する考え方を深く表していた。この文字には、太陽の神聖さとともに、太陽がもたらす恩恵や喜びに対する感謝の気持ちが込められていたとされる。また、この文字は太陽が生命を照らす存在であることを象徴しており、メソポタミア文明における生命観を表していたと考えられている。 𒃾が使われた文章は、さまざまな場面で見られた。神殿の壁画や文字板、文書などにも多用され、その意味や表現方法は多様である。例えば、𒃾を用いた文書の中には、太陽に関する神話や儀式、さらには暦や天文学に関する内容も含まれていた。 今日の世界においても、太陽は私たちにとって不可欠な存在である。健康や生命維持に必要不可欠なビタミンDは、太陽光によって作られるものである。また、太陽エネルギーは、世界中で再生可能エネルギーとして注目を集めている。 𒃾という文字は、遠い昔の人々が太陽を崇拝する気持ちを込めて刻み込んだものである。しかし、その感謝の気持ちは今も変わらず、太陽は私たちの生活に深く関わる存在であり続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)