0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃶 U+120F6 Unicode文字

Unicode

U+120F6

𒃶

数値文字参照

𒃶 𒃶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%B6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GAN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDtg==

「𒃶」に似ている意味の文字

「𒃶」の文字を含む単語

𒃶の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃶の文字を使った例文

𒃶は、シュメール文字の一種である。シュメール文字は、古代メソポタミア地域で使用された楔形文字であり、世界最古の文字の一つとされている。 𒃶は、シュメール文字の中でも偏のついた姿をしており、農耕や農業に関連する意味合いをもっているとされている。古代シュメール人は、𒃶を用いて「稲作」「畑」「土壌」などの言葉を表したとされている。 しかし、𒃶が表す意味はただ農耕に限定されたものではない。例えば、𒃶𒀭𒈫𒀸は「敬虔さ」を表し、𒃶𒁂𒉈は「死」という意味を持つ。また、魔術や占いの記号としても使用されたとされ、𒃶𒆜𒌷𒆕は「魔術的力の守護神」を表すといわれている。 𒃶を含むシュメール文字は、古代バビロニアやアッシリアでも使用された。また、古代エジプトのヒエログリフや、古代インドのブラフミー文字にも影響を与えたとされている。 今日では、𒃶を含むシュメール文字は、研究者や専門家のみが理解することができる書記体系となっている。しかし、古代から続く長い歴史により、𒃶を含むシュメール文字は、人類の文化遺産として重要なものとされている。 結局、𒃶は、シュメール文字の中でも偏のある形態を持つ文字であり、農業や魔術、占いなどにも関連する意味合いがある。古代から続く長い歴史により、𒃶を含むシュメール文字は、人類の文化遺産として重要なものとなっている。今後も、𒃶を含むシュメール文字には、新たな発見や解釈が加えられることが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)