0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃮 U+120EE Unicode文字

Unicode

U+120EE

𒃮

数値文字参照

𒃮 𒃮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%AE

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GABA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDrg==

「𒃮」に似ている意味の文字

「𒃮」の文字を含む単語

𒃮の説明

Translingual
Cuneiform sign
Alternative forms
𒂃 (DUḪ)
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šu...[出典:Wiktionary]

𒃮の文字を使った例文

𒃮は、古代のメソポタミア地域で使われていた楔形文字の一つです。この文字は、王たちや神々の名前を刻んだり、法律や契約書を作成する際に使用されました。 しかし、𒃮には史上最も有名な使われ方があります。それは、バビロンの塔の建設に関する聖書の物語です。この物語では、人々が高さが天に届くような塔を建設しようとしていたところ、神が人々の言葉を混乱させ、彼らは互いに理解できなくなったため、塔は完成されませんでした。 この物語は、現在でも多くの聖書や文学作品で引用され、人々の間で語り継がれています。そして、𒃮という文字は、この物語とともに伝承され、私たちの歴史と文化を物語る大切な記号の一つとなっています。 また、𒃮には、文化的に重要な意味合いがあります。この文字は、神や王権などの高位者を表すことが多く、権力の象徴としても使われていました。また、𒃮は、古代メソポタミアの発明や技術などの成果を示す際にも使用されました。 これらのことから、𒃮は、古代メソポタミアの歴史や文化を説明する上で欠かせない文字であり、私たちの文化的・歴史的遺産の一部であることがわかります。そして、今でもこの文字が使われ続けていることは、私たちが古代から続く歴史的なルーツを持ち続けていることを物語っています。 また、最近では、𒃮を含む古代文字が、モードロックスやローリング・ストーンズなどのロックバンドのロゴや、ファッションブランドのデザインなどにも使用されるようになってきています。そのため、古代から伝わる文字が現代社会でも再び注目されるようになり、新たな魅力を持つようになってきています。 以上のことから、𒃮という文字は、古代文明と現代社会を結びつける大切な架け橋として、私たちに多くの知識と魅力を提供してくれます。そして、このような文字や記号を通じて、私たちは過去の遺産を尊重し、未来につないでいくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)