0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃧 U+120E7 Unicode文字

Unicode

U+120E7

𒃧

数値文字参照

𒃧 𒃧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%A7

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES SHID

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDpw==

「𒃧」に似ている意味の文字

𒃧の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃧の文字を使った例文

𒃧(シュダル)は、古代メソポタミアのシュメール語やアッカド語、バビロニア語、アッシリア語の楔形文字の1つです。この文字は、大量の重要な情報を保存するために使用される文字であり、古代文明の中核となる特別な意味を持つ文字でした。 古代メソポタミアにおいて、𒃧は法律、財務、統計、神話、天文学、数学、地図、軍事など、さまざまな分野の重要な文書に使用されました。このように、𒃧は文化や文明の発展に欠かせない重要な役割を果たしていたのです。 また、𒃧は、広大であるメソポタミア平野に住む人々が運河や用水路を建設したことを示すスペースを表すことがありました。これらの水路は、農業や飼料生産を促進し、農村部の発展に貢献しました。 さらに、𒃧は、天文学や占星術に関連する重要な文書にも使用されました。アッカド語の天文学の重要なテキストである『Enuma Anu Enlil』では、多くの箇所でこの文字が使用されています。このように、𒃧は、古代文明において天文学や占星術の発展に重要な役割を果たしたこともわかります。 ただし、𒃧が書かれた文書の多くが粘土板や石版に刻まれたものであり、保存状態が悪く、また解読するための専門的な知識が必要であるため、多くの文書が失われてしまいました。しかし、残された文書からは、古代メソポタミアの文化や文明がどのように発展したのかを知ることができます。 最後に、𒃧は、現代のコンピュータの二進数や八進数、十六進数などの記数法や、数学のシンボルとしても使用されます。そのため、現代の技術開発においても、𒃧の影響力は依然として存在しています。 𒃧という文字は、古代メソポタミアの文化や文明の中で重要かつ多面的な役割を担ってきました。この文字を通じて、私たちは古代人たちが世界に取り組む姿勢や視点を知ることができます。これは、現代の私たちにとっても多くの示唆を与えてくれるものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)