0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃢 U+120E2 Unicode文字

Unicode

U+120E2

𒃢

数値文字参照

𒃢 𒃢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%A2

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDog==

「𒃢」に似ている意味の文字

𒃢の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃢の文字を使った例文

𒃢は、古代メソポタミア文明で使用されていた楔形文字の一つである。この文字は、現代のアルファベットにおいて「Z」に相当するものであり、頻繁に使用されていた記号の一つである。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から始まり、紀元前2000年頃に終焉を迎えた文明であり、楔形文字はこの文明の時代に使用されていた。この文字は、粘土板に楔形の棒を押し込むことで記述された。粘土板は、日常生活や商業取引、政治的文書、宗教的文書などの重要な文書を保存するために使用された。 古代メソポタミア文明の楔形文字は、世界で最も古い文字の一つであり、人類の歴史とともに存在した面白い文字である。しかし、現代では、この文字を理解することが非常に困難であるため、研究者や学者によって解読が行われている。 また、楔形文字は、その複雑な形状や特徴的なデザインから、美術品や装飾品にも使用されてきた。例えば、古代メソポタミア文明で作られた陶器や刻まれた石版には、楔形文字で緻密な模様やデザインが施され、装飾品として使用されていた。 このように、𒃢は、古代メソポタミア文明の楔形文字であり、歴史的な意味を持つ面白い文字である。その複雑で特徴的な形状や、多岐にわたる用途から、現代でも多くの人々に興味を持たれている。今後も、この文字の魅力や意味が解明され、新たな発見がなされることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)