0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃠 U+120E0 Unicode文字

Unicode

U+120E0

𒃠

数値文字参照

𒃠 𒃠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%A0

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES NUN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDoA==

「𒃠」に似ている意味の文字

𒃠の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃠の文字を使った例文

𒃠(前王朝期)は、古代メソポタミア地域における文化、政治、経済の発展に大きな影響を与えた時代です。この時代は、最初の都市国家の形成や、アッカド帝国の建設などを含みます。また、この時代の文化や芸術も、後の世代に多大な影響を与えました。 この時代の芸術には、美しいレリーフや陶器、彫刻が代表的であり、多くの歴史学者は、この時代の美術を信じられないほど高度であると賞賛しています。また、この時代には、多くの新しい発明や技術も生まれ、錬金術や医学の発展にも大きく貢献しました。 一方、この時代の政治には、個人的な野心や争いが多く見られました。都市国家であったため、各都市が互いに統治者を巡る争いを繰り広げていました。さらに、この時代は性的、宗教的な(主に神との信仰関係に起因する)問題が深刻化し、社会に大きな影響を与えました。 これらの問題や出来事は、後の文明の発展に大きな影響を与えました。また、この時代の芸術や文化は、後の時代に多くの芸術家や文化人に影響を与え、精神的な支柱として機能しました。今日でも、𒃠の文字や美術は、その美しさや技術的な素晴らしさのために、多くの人々から愛され続けています。 このように、𒃠という文字は、古代メソポタミア地域やその歴史を学ぶ上で欠かせない要素の一つです。これは、過去の人々が残した宝であり、私たちが次の世代に引き継ぐ遺産であります。𒃠という文字を含めた古代メソポタミアの多彩な文化や歴史を研究することは、私たちの歴史観を深めるとともに、人類の進化の道を理解するためにも欠かせないものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)