0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃟 U+120DF Unicode文字

Unicode

U+120DF

𒃟

数値文字参照

𒃟 𒃟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%9F

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES MI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDnw==

「𒃟」に似ている意味の文字

𒃟の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃟の文字を使った例文

𒃟は、シュメール人が作り出した、象形文字のひとつである。この文字は「公正な司法」を表すと言われており、その特徴は、背筋がピンと伸びたような、まっすぐな線で表現されていることである。 この公正な司法を象徴する文字が、私たちの現代社会でも重要な役割を果たしている。司法制度は、社会のルールを守るために必要なものであり、その公平性が保たれていることは、社会全体の信頼につながる重要な要素である。 しかし、一方で、現代社会でも、公正な司法が守られていないという問題が起こっている。国や地域によっては、裁判所が政治的な圧力に屈することがある。また、裁判に関わる人々の人種や社会的地位、性別などが考慮されず、不公平な判決が下されることもある。 公正な司法を実現するためには、司法制度の改善が必要である。裁判所においては、政治的な圧力を受けないよう独立性を確保することが大切である。また、弁護士や裁判員の教育や多様な人々が参加できる環境づくりなども求められる。 さらに、公正な司法を守るためには、私たち個人の意識も重要である。社会のルールを守ることは、誰にとっても重要なことであり、自らが関わることで社会全体の信頼を高めることができる。 𒃟という文字が、公正な司法を象徴することから、私たちは、公正さが守られた社会を目指すことが大切であることを忘れてはならない。私たち一人一人が、公正な社会を実現するために、自らが出来ることを考え、実践することが求められるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)