0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃞 U+120DE Unicode文字

Unicode

U+120DE

𒃞

数値文字参照

𒃞 𒃞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%9E

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES ME PLUS EN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDng==

「𒃞」に似ている意味の文字

𒃞の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃞の文字を使った例文

𒃞(エヌ)は古代メソポタミア文字で、同時代の楔形文字の一種である。エヌは主に印章文書に使用されており、文書の信頼性を高めるために使用された。エヌは商業や外交に使用され、古代の政治に大きな影響を与えた。考古学者たちは、エヌが使用された文書を通じて、古代メソポタミア社会とその政治的中心部について多くの情報を得ることができた。 エヌは、「王」という意味を持ち、古代メソポタミアの王権に関連していることが知られている。この文字は、王の権威を象徴する役割を果たし、印章文書に使用された。エヌは、王という権力の象徴として使用され、そのため、現代の世界でも王や皇帝の肖像が硬貨や切手に使用されるのと同じように、王権との関係性を深めるためのツールでもあった。 エヌが表す王権は、古代メソポタミアの政治的、地理的な変化によって異なる。多くの場合、エヌは都市国家の君主を指し、一部の場合は王国の統治者を表していた。エヌの使用は、都市国家が経済的に独立していたことを示している。城壁によって防御された都市国家は、独自の経済システムを持ち、交流が必要な場合には、隣接都市と交渉を行うことができた。 エヌはまた、商業にも使用された。商人は、契約書にエヌを使用して、契約の正当性を証明し、信頼性を高めた。この方法は、現代でも使用されており、法的文書に署名をすることで、契約が正式になる。 古代メソポタミアでは、エヌは政治的、宗教的、社会的なシステムの中心的な役割を果たしていた。エヌが使用される文書は、歴史学者たちにとって非常に重要であり、古代メソポタミアの文化や経済システム、政治的な構造を理解する上で貴重な資料となっている。 エヌは現代の世界にも影響を与えており、多数の学者や職人たちがこの文字を研究し、復元したり、再現したりしている。エヌが表す古代メソポタミアの文化や技術に対する私たちの理解は、この文字によってますます豊かになっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)