0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃖 U+120D6 Unicode文字

Unicode

U+120D6

𒃖

数値文字参照

𒃖 𒃖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%96

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES IGI GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDlg==

「𒃖」に似ている意味の文字

𒃖の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃖の文字を使った例文

𒃖、この謎めいた文字が何を意味するのだろうか?実はこの文字は、紀元前3500年頃に作られたとされる楔形文字の一つである。現代の文字とは全く異なる形を持つため、その解読には多大な時間と労力が必要だった。しかし、この文字が書かれた文書からは、古代メソポタミア文明の謎が次々と解かれていく。 𒃖を含む最も有名な文書といえば、「ハンムラビ法典」である。この文書は、バビロニア王ハンムラビが紀元前18世紀頃に制定したとされる法典であり、当時の社会情勢や法的価値観を知る上で貴重な資料となっている。しかし、その解読には膨大な時間とコストが必要だった。 さらに、𒃖を含む他の古代メソポタミア文書からは、農業や商業、宗教など様々な分野の知識が伝えられている。例えば、𒃖を含む文書から、当時の農業技術や天文学的知識、神秘的な儀式や呪術が明らかになっている。これらの知識は、古代メソポタミア文明が発展する上で欠かせないものであり、現代の私たちにも受け継がれた大切な遺産である。 しかし、古代メソポタミア文明の謎はまだまだ残っている。例えば、𒃖で書かれた文書の中には、古代文明にとっても謎の多い「洪水物語」も含まれている。洪水物語は、現代に伝わる「ノアの方舟」に似た話であり、古代メソポタミア文明の人々が抱えた巨大な洪水の記憶が残されたものと考えられている。しかし、この物語の真相はまだ解明されていない。 今後も、𒃖を含む古代文書の解読が進めれば、古代メソポタミア文明の謎が次々と解明されていくことになるだろう。私たちの先祖が残した膨大な知識や歴史を知ることで、より深く文明を理解し、現代社会の発展にもつながることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)