0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃓 U+120D3 Unicode文字

Unicode

U+120D3

𒃓

数値文字参照

𒃓 𒃓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%93

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES HAL PLUS LA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDkw==

「𒃓」に似ている意味の文字

𒃓の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃓の文字を使った例文

𒃓という文字は古代メソポタミア文明の文字であり、現在では楔形文字の一種として知られています。この文字には実に多くの意味が含まれており、私たちが今でも学び続けている歴史の物語を語り継いでくれます。 𒃓が表す意味の一つに「王」があります。古代メソポタミアでは、王が国家の指導者として尊敬を集め、国民の生活を支え、平和と繁栄をもたらす存在でした。しかし、王であっても常に危険が付き纏っていたのです。たとえば、彼らは度々反乱や洪水などの天災に直面し、自らの命を狙う暗殺者も存在しました。そのような環境下でも、古代メソポタミアの王たちは毅然と立ち向かい、国民を守り抜きました。 また𒃓には「目」を表す意味もあります。目は光を感知し、周囲の情報を取り入れ、私たちにとって不可欠な役割を果たしています。同じように、古代メソポタミアの人々も、目をまじまじと見つめ、周りの情報を吸収することで、時には危機を免れ、時には新たな発見をすることができました。このような姿勢が、彼らが驚くほど進んでいた科学技術や文化の発展を後押ししたと言えるでしょう。 しかし、𒃓には「災い」の意味も含まれています。古代メソポタミアでは、度重なる災害に苦しめられ、様々な難事に対処する必要があったため、この文字は苦しみを表すこともありました。それでも、古代メソポタミアは困難を乗り越え、その成果を後世に残しました。 今日の私たちにも、𒃓は多くの示唆を与えてくれます。困難に立ち向かい、勝利を掴むためには、度量の大きい指導者が必要であること。物事を深く見つめ、周りから得られる情報を正確に把握することが大切であること。そして、苦難を乗り越え、自分たち独自の文化を発展させることができるということです。 𒃓の一字から、私たちは多くを学び、古代メソポタミア文明の存続と発展に感謝しなければならないと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)