0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃑 U+120D1 Unicode文字

Unicode

U+120D1

𒃑

数値文字参照

𒃑 𒃑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%91

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES HA PLUS LU PLUS ESH2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDkQ==

「𒃑」に似ている意味の文字

𒃑の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃑の文字を使った例文

𒃑という文字は、シュメール文字と呼ばれる古代メソポタミアの文字体系に属しています。この文字は、紀元前4千年紀に始まるシュメールの文明において、商取引や法律文書、神話や叙事詩を記録するために用いられていました。 𒃑は、円形の頭部と、垂直な線と横線が縦に結合した体形をしています。この形から、「體」や「身体」を表すとされており、人間の身体とともに、車輪や牛、魚、鳩などの動物や物体を表すこともあります。 シュメール人は、この文字を用いて「エヌメル・エリシュ」や「ギルガメシュ叙事詩」などの偉大な文学作品を生み出しました。これらの作品は、世界各地で愛され、多くの文化や宗教に影響を与えました。また、ユダヤ教やキリスト教、イスラム教の聖書も、シュメール文字に由来するものがあります。 近年では、𒃑のような古代文字が注目されています。このような文字は、現代のアート作品やデザイン、ファッションなどにも取り入れられることがあります。また、古代文字を学ぶことで、歴史的意義や文化的背景を理解することができるため、多くの人々の興味を引いています。 𒃑は、古代メソポタミアのシュメール文字の中でも特に重要な文字の一つです。その形は身体を表すことから、物理的なものだけでなく、宗教的な意味も含まれます。この文字を学ぶことで、古代文明の魅力や、現代における文化的影響を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)