0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃎 U+120CE Unicode文字

Unicode

U+120CE

𒃎

数値文字参照

𒃎 𒃎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%8E

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES GI4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDjg==

「𒃎」に似ている意味の文字

𒃎の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃎の文字を使った例文

𒃎は古代メソポタミアで使用された楔形文字のひとつである。この文字は、サマリア語やアッカド語など、古代メソポタミア地域で使用された様々な言語で表記されていた。 𒃎の文字の形状は、たて棒と横線で構成されている。この形状は、人間の足跡を表しているとも言われている。古代メソポタミアでは、身体の一部を用いた形状で文字を表していたため、よく身体の形状に似せた文字が登場した。 𒃎は、様々な意味を持つ単語を表していた。たとえば、「土地」や「国」などの概念を表すことができた。古代メソポタミアでは、土地と国家の概念が重要であったため、𒃎は非常に重要な文字であった。 また、𒃎は、装飾的な目的でも使用された。文化遺産の中には、非常に美しい𒃎の文字が使われた彫刻や陶器が残されている。古代メソポタミアにおいて、文字は単なる言葉の表現だけではなく、美術作品としても扱われたのである。 そして、現代においても、𒃎は非常に興味深い文字である。古代から伝わる文字の中で最も古いもののひとつであり、人類の文化史を理解する上で欠かせないものである。また、最近では、Unicodeに採用されるなど、現代でも使用されることがある。 𒃎の文字は、古代メソポタミアの文化を理解する上で重要な情報を提供してくれる。彼らは文字を芸術としても扱い、土地や国家の概念を重んじた。そして、その精神は現代にも引き継がれ、評価されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)