0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃋 U+120CB Unicode文字

Unicode

U+120CB

𒃋

数値文字参照

𒃋 𒃋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%8B

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES GAN2 TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDiw==

「𒃋」に似ている意味の文字

𒃋の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃋の文字を使った例文

𒃋(ウル)は、地球上でも最古の都市のひとつである。現在のイラクに位置するこの街は、メソポタミア文明の中心地として、古代から多くの人々に愛され、多くの文化に影響を与えてきた。この都市の歴史は紀元前4000年代まで遡ることができる。 古代のウルは、多くの重要な文化的発見がされた場所としても知られている。最も著名なものは、「ウル王楼」と呼ばれる宮殿の発掘である。この宮殿は、シュメール文明時代の王、ウル・ナンムが建てたもので、その周辺には多くの芸術作品や彫刻が残っていた。さらに、この地で発掘された遺物からは、金属加工技術が発達していたことや、古代シュメール人たちの信仰が垣間見えることがわかっている。 ウルには、シュメール人以外にも、古代バビロニアやアッカド帝国の人々が居住していた。特に、バビロニア時代には、文学や思想の発展が見られた。有名なエピック「ギルガメシュ叙事詩」も、この時代に作られたものである。 また、ウルは長い間商業の中心地として発展した。シルクロードの交易においても重要な役割を果たした。そのため、多くの文化が交じり合い、ウルで独自の文化が芽生えたといえる。 しかし、ウルが発展し栄える中、約4000年前には突然の消滅が起こった。理由は不明であるが、洪水や略奪などの原因が考えられている。 今日、ウルは遺跡となって残っているが、その存在は多くの人々にとって不朽のものである。ウルからは、古代シュメール文化や古代バビロニア文明の発展、さらには現代の世界にも大きな影響を与えた古代遺産が発見されており、今後も多くの発見が期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)