0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃃 U+120C3 Unicode文字

Unicode

U+120C3

𒃃

数値文字参照

𒃃 𒃃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%83

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDgw==

「𒃃」に似ている意味の文字

𒃃の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃃の文字を使った例文

𒃃という文字は、古代メソポタミアの文字であり、楔形文字と呼ばれる種類の文字です。この文字は、紀元前3400年頃から使われ始め、紀元前500年頃まで使われていました。 楔形文字は、粘土板に楔形の棒を使って文字を刻むという方法で書かれていました。この方法によって、文字が乾かないうちに書くことができ、衝撃にも強かったため、商業活動や行政官僚、クレジットカードのように使われるなど、実用的に使われていました。 また、楔形文字は、古代メソポタミア文明の知識や歴史の記録にも使われていました。例えば、エジプト文明のピラミッドに、王の名前や統治期間が刻まれているように、メソポタミアでも王や官僚の名前や業績が刻まれていました。また、神話や詩や物語の中にも楔形文字が使われており、古代の文化や信仰を知ることができます。 しかし、楔形文字は解読が難しいため、長い間忘れ去られていました。そこで、1849年に、イギリスの紀元前と文化の研究家であるアッシリア学のアッシュバーナー卿が、楔形文字を解読することに成功しました。その後、解読された楔形文字は、古代メソポタミア文化の研究の役に立つようになりました。 現在でも、楔形文字は研究者や専門家によって使われており、古代メソポタミア文化の復興に貢献しています。また、楔形文字は、世界最古の文字の一つであるため、歴史に興味がある人にとっても、興味深いものとなっています。 𒃃という文字は、単なる文字ではなく、古代文明の象徴とも言えます。その歴史や文化など、色々な情報を伝えてくれます。これからも、𒃃という文字を通じて、古代メソポタミア文明の魅力を伝えていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)