0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂰 U+120B0 Unicode文字

Unicode

U+120B0

𒂰

数値文字参照

𒂰 𒂰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%B0

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN EZEN TIMES LAL TIMES LAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKCsA==

「𒂰」に似ている意味の文字

𒂰の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒂰の文字を使った例文

𒂰(Ku)は古代メソポタミア地域で使用された楔形文字の一つである。この文字は月を意味するとされており、神話や文化において重要な意味を持っていた。 𒂰が表す月は、古代メソポタミアの人々にとって非常に重要な存在であった。月は農業や祭り、暦など様々な面で日々の生活に密接に関わっており、また、月自体が神格化されることもあった。そんな中、𒂰という文字は月の名前としてだけでなく、月がもつ先見的で神秘的な力を象徴するシンボルとしても使用された。 さらに、𒂰は古代メソポタミアにおいては占星術にも活用されていた。占星術では、天体が持つ力や影響が人間に及ぼす影響を読み取ろうとするものであり、𒂰は月に関する予言や情報の伝達にに度々使用された。また、𒂰は神秘的な性格から、呪術的な儀式の中でも重要な役割を果たす文字としても知られていた。 今日では、𒂰は古代メソポタミア文化の一部として多くの人々に知られるようになっている。この文字は、古代文化、神秘主義、占星術など、まだまだ多くの秘密を抱えていると考えられており、世界中の多くの人々が𒂰に注目している。 古代メソポタミア文化は、数千年の歴史を持つ、人類最古の文化の一つである。その中で、𒂰は月という様々な意味を持つ重要な存在を表していた。現代の私たちは、過去の文化や歴史を学び、それを現代社会に活かすことが重要だと考える。𒂰は、そのような歴史的背景を持つ文字であり、私たちに大きな影響を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)