0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂭 U+120AD Unicode文字

Unicode

U+120AD

𒂭

数値文字参照

𒂭 𒂭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%AD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN EZEN TIMES KASKAL SQUARED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKCrQ==

「𒂭」に似ている意味の文字

𒂭の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒂭の文字を使った例文

𒂭という文字は、古代メソポタミア文明において用いられた図形文字の一つです。この文字は「シュメール文字」と呼ばれ、その歴史は紀元前4000年頃から始まり、前の書記文化である象形文字を発展させたものです。 𒂭という文字は、麦やパンを表す図形から派生したと言われています。この文字は、古代メソポタミア文明において非常に重要な役割を果たしました。𒂭の存在により、農業生産や商業活動、社会制度の発展に大きく貢献しました。 しかしながら、𒂭は決して単純な意味を持つ文字ではありません。この文字は、聖なる神秘的な力や知識を表現する役割も果たしていました。多くの場合、𒂭は神話や宗教的な内容が込められた文章の中で使用されていたのです。 現代では、𒂭という文字は特殊な分野で使われることがあります。例えば、古代メソポタミア文明の研究者達が、𒂭を利用して母音を表現するためにアルファベットに変換しています。また、文書や印章などにおいて、𒂭は強い認証力や歴史的な重要性を持っており、大変貴重な存在となっています。 このように、𒂭という文字は古代メソポタミア文明において非常に重要な役割を果たしてきました。その起源や意味を知ることで、我々は古代文明の知恵や美学をより深く理解することができます。また、このような図形文字が現代に生き続けることは、人類の文化の多様性や進化の面白さを示すものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)