0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂫 U+120AB Unicode文字

Unicode

U+120AB

𒂫

数値文字参照

𒂫 𒂫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%AB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN EZEN TIMES IGI GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKCqw==

「𒂫」に似ている意味の文字

𒂫の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒂫の文字を使った例文

𒂫(キシュ)という文字は、古代メソポタミアのシュメール文字の一つであり、創造主であるアヌンナキの王であるエンリルの名前を表しています。この文字は、強さと力を象徴するとともに、天空神であるエンリルが与えた力を表しています。 エンリルは、古代メソポタミアの人々にとって、雷や嵐など自然現象を支配する神として崇拝されていました。また、彼は人々の生命力や運命も支配するとされ、彼の力を持つ者は強く、勝利を収めると信じられていました。 そのため、𒂫(キシュ)という文字は、戦争や競争などのシーンでよく使用されることがありました。例えば、王や戦士が敵に打ち勝った場合、勝利を祝うために𒂫(キシュ)という文字を用いて神に感謝を捧げることが行われていました。 また、この文字は現在でも、文学や映画などの表現手法として使用されることがあります。例えば、アニメ『進撃の巨人』のエンディング曲『great escape』の歌詞には、「あの日僕たちは太陽を信じて崩れ落ちていた…𒂫(キシュ)の炎で自由を手に入れるんだ」という一節が含まれています。 このように、𒂫(キシュ)という文字は、古代メソポタミアにおいて神々の力と人々の信仰を表した重要な文字であったとともに、現代でも文化的な表現やアートにおいて活用されることがあるなど、魅力的な存在として注目されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)