0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂦 U+120A6 Unicode文字

Unicode

U+120A6

𒂦

数値文字参照

𒂦 𒂦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%A6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN EZEN TIMES BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKCpg==

「𒂦」に似ている意味の文字

𒂦の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒂦の文字を使った例文

𒂦は古代メソポタミアの楔形文字の一つであり、太陽を意味する記号である。この文字は紀元前4000年頃のシュメール文明から用いられており、当時の人々にとって非常に重要な存在であった太陽を表す意味が込められている。このような楔形文字は、石や粘土板などに印をつける形式で使用されていたため、今日のアルファベットとは異なる独自の表現形式を持っていた。 しかし、その後の学者たちによって解読され、現在では「sun」または「shamash」として認識されるようになった。この文字は、夜の闇に包まれた世界に光をもたらし、人々に生命と希望を与える存在として、崇拝される存在であった。また、照らし出された光が、さまざまな悪霊や邪悪な存在を追い払い、人々を守る役割も果たしていた。 このように、𒂦が持つ意味は非常に深く、古代メソポタミア文明においては太陽に対する崇拝が非常に強く、重要な存在として位置づけられていたことがわかる。そして、今日の私たちが享受する光やエネルギーも、太古の人々が太陽に対して感じた崇敬や信仰と、深く結びついていることがわかる。 また、今日の世界においては、再生可能エネルギーの利用やCO2削減の目的で、太陽光発電が注目されている。太陽からのエネルギーを直接受け取り、電気などに変換するこの技術は、地球環境にやさしく、かつ持続可能な未来を築くために大きな期待を集めている。 今日まで2000年以上もの時間を超えた現代社会であるが、私たちが受け継いだ光や熱の源である太陽には、古代人たちが感じたような尊敬や畏敬の念は今も変わらない。私たちは、sunの字が象徴するものに感謝し、そして進化した今の世界でも、新たな技術や発想によって光と熱を利用する方法について、探究しつづけていくことが必要である。それも、私たちが生み出す時代において、何よりも大切なことなのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)